夏期講習受付中!

いよいよ夏!!!
海へ山へ、夏の花火大会も待ち遠しい。計画はたてていますか?

「そりゃ、たくさん遊ぶよ~」

結構です。真っ黒になるまで遊んでください。
ところで、勉強の方はどうなってますか?
え~っ「忘れてた…」
それは困ります。

それでは、一緒に
BRAIN の夏を過ごしてみませんか?
BRAIN 、この長い休みを、
勉強の面で有意義にするための恒例の夏期講座を開きます。

 

小学部本科: 私立・国公立中学受験生のコース

基本的な内容から、受験に必要な応用・発展問題を独自カリキュラムで学習します(四谷大塚の教材は一切使用しません)。
※なお、公立進学を予定している生徒は≪公立中学進学科≫をご覧ください。

中学部本科

夏休みの使い方は、受験の合否を左右するほど重要!!
英語・数学は、2学期の最重要単元を先取りする学習と復習事項の再確認。

高校部本科

大学入試なんて、ホントにあっという間にやってきます。高1はもう本番、高2は「受験はまだ先」ではない「目の前」です!!
この夏で、数学は2単元をマスター、英語は複雑な修飾関係を徹底的にマスターします。

★中学・高校受験科 夏こそ天王山!!

受験の夏、BRAIN の夏!!  受験に向けて一直線!!
今まで学習したあらゆる単元を徹底復習する、前期12日間、基本から高度な受験問題までの征服を目標に、後期12日間
前後期あわせて24日間と夏期合宿の組み合わせで、天王山の夏を完全制覇!! バリバリ勉強します。

★公立中学進学科(12日間)

中学に行くと、小学校の授業とはまったく違う内容の濃さに驚きます。ところが…
小学校では、漢字・語句・計算などの基礎の強化が、昔のように徹底的になされていない!!
その結果、数学では「計算ミス」の頻発、「割合」に対する恐怖感、国語では「言葉」を知らないから結局「読解力」は身につかず…
などという恐ろしい生徒が増えています。さらに、漢字の書けない子は英単語の暗記も出来ません。
そこで、BRAIN では、この夏休みに、
国語は「ことわざ」「慣用句」「熟語の組み立て」などの『語句』を、算数は中学でも重要な『計算』『図形の角度や求積』を中心に、
解説と演習を織り交ぜながら基礎力の徹底強化をはかります。

 

9月から継続して入会される場合、夏期講座費用は無料になります。